ルピシアだより 2014年11月号
チェック

ハーブの力で風邪知らず!シールド イーツー

このページの商品はすべてノンカフェインです
今年の寒さもいよいよ本番。冬に負けない体づくりを応援する、おすすめのハーブティーをご紹介します。

冬の体を外敵から守ってくれるハーブの代表と言えば、エキナセアとエルダーフラワー。これらにペパーミントをブレンドし、爽やかに仕上げたのが「シールドイーツー」です。このたび、使用するハーブを鳥取県大山(だいせん)山麓で生き生きと育った希少な国産エキナセアにリニューアル。より上質感のあるクリアな味わいになりました。

エキナセアは、古来、北米の先住民たちが虫刺されや喉の痛みなどの治療に使ってきた植物で、体の抵抗力を高める働きがあります。一方、エルダーフラワーは、古くからヨーロッパで「万能の薬箱」と呼ばれ、活用されてきました。血行をよくして体を温め、心地よい眠りに誘ってくれます。

ちなみに、シールドとは英語で盾の意。エキナセアとエルダーフラワーの頭文字、二つのEを取って「シールド イーツー」と名付けました。二大メディカルハーブが2乗のパワーで外敵をブロック!

そんなメッセージを込めた美味しいハーブティーで、冬を元気に乗り切りましょう。