ルピシアだより 2018年7月号
チェック
世界のアイスティー 世界のアイスティー

氷が入った冷たいアイスティーを飲み、夏の暑さを忘れる一瞬が好きです。そんな瞬間に、世界中いろいろな国の香りを感じられたら。お茶を飲みながら旅にでかけませんか?

「空想旅行」のすすめ

夏休みが近づき、旅の計画をこれから立てる方、すでに出発の日を指折り数えている方もいらっしゃることでしょう。

旅はそれ自体ももちろん楽しいものですが、どこへ旅しようかと考える時間も心躍るものです。南国の海辺のリゾートで冷たいカクテルを飲んだり、木々に囲まれた避暑地で涼しい風を感じながら読書をしたり。想像の世界では自由に旅することができます。

いわゆる「空想旅行」に関して、おもしろい研究結果があります。オランダの研究家が、休暇のもたらす幸福感とその持続性について調査したところ、人は実際に旅している時ではなく、旅行の計画を立てているときに最高潮の幸福感を得るということが分かりました。しかも、その幸福感は8週間に渡って続いたというのです。

旅先を選ぶようにお茶を選ぶ

ルピシアがこの夏おすすめするのが、「世界のアイスティー」。その国で愛されている国民的な飲み物をイメージしたお茶や、作られているお茶など、世界各国を思わせるアイスティーにぴったりのお茶をご用意しました。

スペインで愛されているカクテル、サングリアをイメージした紅茶「ホワイトサングリア」を飲んで、フラメンコの艶やかな舞を想像したり、イギリスのイベント会場に欠かせないカクテルをイメージした紅茶「ブリティッシュクーラー」を飲んで、ウィンブルドンで行われるテニスの世界的な大会を思い浮かべたり。

旅先を選ぶようにお茶を選び、アイスティーを飲みながら旅をしているような気分をお楽しみください。

世界のアイスティー