ルピシアだより 2019年6月号
チェック
もっと知って、楽しんで。ルピシア120%活用術 もっと知って、楽しんで。ルピシア120%活用術

旬のお茶がたくさん届く今の季節は、一年で一番、お茶の面白さを感じられる時。今こそ、ルピシアをフル活用して、お茶との出会いを満喫しましょう!

迷ったら、困ったら お気軽にスタッフへ

「このお茶と、このお茶は何が違うの?」「ミルクに合うお茶はどれ?」「この間飲んだあのお茶、おいしかったけど名前を忘れてしまった」「このお茶、妊婦さんに贈っても大丈夫かしら……」

お茶選びをしていると、色々と気になることが出てきますよね。そんな時は、ぜひ店舗や通信販売(以下、通販)のスタッフにお声掛けください。ご希望に合ったお茶選びのお手伝いをいたします。

ルピシアでは、店舗・通販いずれのスタッフも、新しいお茶が入荷するたびに、必ずテイスティングを行っています。テイスティングをしていると「このお茶は華やかな香りが好きなAさん向きだな。お菓子好きのBさんにはこっちよりあっちかな……」などお客様の顔が思い浮かぶもの。私たちスタッフは、そんなふうにお客様の好みや召し上がるシーンをイメージしながら、お茶の情報や風味の特徴を記憶していきます。

特に通販では、お客様が味や香りを直接試せない分、電話でご案内するスタッフの具体的な説明が重要です。そのためテイスティングでは、ミルクやレモンとの相性をはじめ、お菓子との食べ合わせなども検証し、なるべく実体験に基づいてお話しできるよう心掛けています。わからないことや気になったお茶がございましたら、お気軽にお電話くださいね。

店舗と通販の「いいとこどり」を

近年、ルピシアのお客様のお声に耳を傾けると、店舗と通販の両方を使い分けている方が増えていることに気づかされます。これは、私たちスタッフにとっても嬉しい限り。店舗と通販とでは、提供できるサービス(=お客様にとってのメリット)が異なるからです。

店舗の強みは、何といっても五感を使ってリアルな体験ができること。一方、通販には圧倒的な品揃えや利便性のメリットがあります。そんな店舗と通販それぞれの魅力をご紹介。皆さんもぜひ、店舗と通販双方のサービスをフル活用して、ルピシアの提供するお茶の世界をもっと広く深くお楽しみください!

ご存知ですか?ルピシアのサービス
ご存知ですか?ルピシアのサービス
らくらく便利 通販でこんなことができます 1. お茶選びのご相談 お気軽にお電話ください
2. 常時1,000種以上! ほぼ全商品を取り扱い
3. 通販だけのお得なサービスも!
わくわく体験 店舗でこんなことができます 1. 茶葉のサンプルで香りが試せます 2. 気になったお茶の試飲ができます
3. 新しいお茶との出会いがあります
メリットいろいろ「ルピシア会員」
メリットいろいろ「ルピシア会員」